記念日デート

大変お世話になっているピアノの先生からディナーチケットを譲っていただいたので、記念日デートに行って来ました♪

 

名古屋駅近くのステキなお店。元々は挙式用の所を人気過ぎてレストランとしても使っているんだそうです!!

 

外観はとてもおしゃれで、木々に囲まれているので入った瞬間都会の喧騒を忘れる別世界。お料理もとても美味しくて、途中でお腹いっぱいになってしまいお肉が最後まで食べれずに申し訳なかった・・・。入った時はテーブル席に座っていたのですが、デザート時に「席を移動できますよ」と言われたので、テラス席に移動しました。テラスと言っても木々で外からは遮られているし、水の流れを聞きながら、木々を見てゆったりとした一時を過ごせました♪

 

せっかく名古屋駅に来たので!と思い、高島屋にあるケイ・ウノに寄って指輪を少しだけ見せてもらい、パンフレットも頂いてきました。

 

食事中に彼と結婚に向けての話が出ましたが、彼としては今度の相談会の時に色々決めればいいといっていました。私は色々事前に決めたいタイプ。ケイ・ウノの指輪を見たときも彼の反応はいまいちだったし、温度差を感じるなと少しへこみました。彼は確かに私に任せるといってくれたけど・・・。でも、結婚というのは2人で考えるものだし、親族だけの式と言っても親の意見も取り入れなくてはいけないし、私1人が突っ走っては駄目なんだなと改めて反省。

 

今までは人と温度差を感じると冷めてしまったり、怒ってしまっていたりしていたけれど、彼といると自分の幼さを実感でき、冷静になれる気がします。周りの友達は、私は彼に甘いのだといいますが、彼からすれば大分私を甘やかしているのだそう。

 

確かに私はB型で、自己中心的な所があるから、彼がだいぶ私に合わせてくれている所もあるだろうし、これから夫婦になるのだから、お互いに歩みよりが必要となるんだなと感じました。

 

来年で結婚30年を迎える父からすれば、結婚は忍耐と相手を認めてあげられる包容力が大事なんだとか。まだ、結婚はしていないけれど、ああ、こういう事なのかとなんとなく気付いた10ヶ月記念日でした。