仮予約

待ちに待ったこの日、9月1日、決戦の日!笑

 

来年の8月挙式予定でしたが、私達の記念日に式を挙げれそうになかったので、8月入籍、9月を結婚式ということになりました。

 

両家の都合でどうしても土日がいい!!となったので、電話合戦に参戦することとなりました。ブライダルサロンでも9月10月は人気シーズンです!と言われていたのですが、出来れば9月の土曜日夕方希望♪

 

彼は「大丈夫でしょ!」と言っていましたが、心配だったので半日有給をもらい、仕事が休みだった父と二人で挑みました!!(2017年9月1日から営業時間が変わったことを前日に知りあせったのは内緒・・・笑)二人して時計を用意して11:00少し前から掛け始めましたが、「ツー、ツー」の繰り返し・・・。無心になりながら掛け続けること25分。繋がったのは父の携帯でした!

 

急いで変わり、希望の日にちと時間を伝えましたが案の定埋まっていて・・・。土曜日の夕方は全滅だったので、日曜日の午前中に切り替え何とか仮予約が出来ました。

 

ちなみに私が電話で伝えたのは

「来年の9月○日 ○:○○~ SHWの空きがありますか?」と言うこと。

その時点で空きの確認をしてくださり確認がとれた所で、参加人数、電話している人の名前、新郎の名前(新婦が電話をしたので)、ブライダルサロンへの来所の有無、来所している場合は住所の確認、案内をどちらの住所に送るかの確認でした。

 

後は確認書を郵送するので、ご検討いただき決定であれば9月8日(1週間)までに再度連絡を下さいとのことでした。

 

希望の土曜日が取れず落ち込んでいましたが、お父さんからは「神様がそこで挙げろって言ってんだよ」と言われて「そうだよね!!」とテンション上がる娘(笑)

この日は会社の飲み会だったので、お父さんに職場まで送ってもらいましたが終始おかしなテンションでした(°∀°)

 

その後彼とも相談し、日曜日でもいいんじゃない??せっかく取れたんだし縁があったんだよ!という結論に至り、またアンバサダーからの手紙は来ていませんがとりあえず勝手に日にち決定となりまいた(♡´ω`♡)