Wedding Fitting Day・1

予約していた時間に4人揃って会場へ!

担当の方と挨拶をして、お部屋へと案内されます♪

(電話予約した時に「当日大変込み合いますので新郎様からご案内しますね」と言われていたのですが、新婦から案内されました。笑)

 

宴会場に入ると簡単にドレスの紹介をしてくれます。私は初めての試着だったこともあり担当さんから「是非オリジンルのドレスを着ていってください」とお勧めされました!タカミブライダルのドレスは地元でも着れるし、元々オリジナルのドレス目当てだったのでオリジナルから選ぶことに。

 

事前に試着はWD3着、CD3着と聞いていたので、ネットで調べて・・・候補は、ローズプリンセス、ブリリアントプリンセス、スノープリンセス、ラヴィング、クラシック!5着の中から3着決めるのが大変でした(;´Д`A 

ただ、実際にみて見ると同じ白でも全然違い、あと素材が・・・!!

ブリリアントプリンセスが有力候補だったのですが、意外と素材が・・・と言うより、新しく出たクラシックなどの存在感が凄すぎまして!笑

結局WDは、クラシック、ラヴィング、スノープリンセスの3種類、CDは2種類の予定だったのですがマネキンさんが着ていたクリスタルプリンセスが可愛い過ぎたのでドリームプリンセス、フローラルプリンセス、クリスタルプリンセスの3種類を試着する事にしました♪

 

ドレスが決まると試着室に案内され、新郎・家族は椅子に座って待っててもらいます。

プレビューでは、セモアの担当の方がインナーを付けてくれ、着終わったら担当さんがドレスを着せてくれ、ミキモトの担当の方がアクセサリーを付けてくださり完了!!

みんなの前でお披露目o(*^▽^*)o~♪

 

他の花嫁さんもたくさんいるので開いてるスペースに移動するのが大変なのと、色んな人の家族さんに見られるのがとても恥ずかしかった・・・。担当さんに「(人に見られる)結婚式の練習だと思ってください!」と言われました(^-^)

 

f:id:momiu:20180707211353j:image

 

f:id:momiu:20180707210653j:image

 

f:id:momiu:20180707210637j:image

 

スノープリンセスが可愛かったけど、私には似合いませんでした(*´Д`*)

 

家族の反応が皆んな一緒で面白かった!笑

あんまし…のドレスは撮ってくれてる写真が全然なかったです!笑笑