会場コーディネート

7月30日(日)、アンバサダーの会場コーディネート見学へ行ってきました!

 

予約をしていたので、ブライダルサロンで声をかけたらすぐ対応していただけました。日曜日だったので席はほぼ埋まっていて、サロンの外にある席も人がいっぱいでした!!さすが!!

 

席に案内され、飲み物を頂きながらアンケートの記入をします。内容は、新郎新婦の名前、住所、連絡先、式の参加人数、挙式予定日、1年でディズニーへ何回ぐらい来園するか、結婚式でこだわりたいところなどを記入式もしくは選択肢の中から選んでいく形でした。アンケートが書き終わった頃に今回案内してくれる担当の方が見え、アンケート内容の確認をしながら色々とお話タイム♪

 

そして、プログラムの説明に移ります。

アンケートにも10人くらいと書いたので、スウィート・ハート・ウエディングのプランのみ説明されました。パンフレットを見せてもらい、挙式~サイニングセレモニー~披露宴の流れ、プリンセスの衣装の事などなど・・・。実際に式を挙げた方のアルバムも見せてもらいました!

 

その後は実際のチャペル、ガゼボ、後は会場コーディネイトされている会場の見学。今回はベル♪

 

f:id:momiu:20170808182052j:image

 

f:id:momiu:20170808182104j:image

 

f:id:momiu:20170808133415j:image 

 

 

f:id:momiu:20170808182203j:image

 

私はプリンセスの中で特にベルが好き!!お色直しのカラードレスもベルが第一候補!!と考えていますが、ベルのウエディングドレス(旧)はホームページなど見ててあんまりかなーと思っていましたが、実際にみるとすごく可愛くて心揺れ動きました!笑

 

テンションMAXでブライダルサロンに戻り、また飲み物を頂き、簡単な見積もりを出してもらい、その後挙式日の確認となりました。私達は来年の8月が第一希望なので、予約は8月1日から。なのでとりあえず7月の予定を見せてもらいました。がやっぱり8月がいいなと思い仮予約などせず見学は終了。

 

この日は衣装室も見せていただける日だったので、ブライダルサロンの担当の方がイクスピアリ4階にある衣装室まで案内してくださり、衣装室の担当の方とバトンタッチ!やはりここもたくさんの人が衣装合わせをされてました。

 

たくさんありすぎて悩むので、アンバサダーオリジナルドレスしか試着しないと心に決めました!笑

 

 衣装室見学含めトータル2時間半ぐらいで終わりました。(説明の初めに2時間ぐらいかかりますけどこの後の予定は大丈夫ですか?ときちんと聞いてくださいます。)

 

私達はその後テンションが上がり急遽シーにインパ(笑)

次の日は元々予定していたランドインパ♪

弾丸旅行でヘトヘトになりました・・・が初めて夏祭りのショーを見れたので感動です。(3回とも見れて大満足♪)

 

 

さーて、次は仮予約!

結婚式の日にち候補を決めなければ!!

 

f:id:momiu:20170808133455j:image