ブライダルサロンへの予約

プロポーズされた次の日に、結婚式場まで決めた私達。

 

名古屋に帰ってきてからふと気付いた。

これから、何をやればいいんだろう??

 

なので、インターネットで結婚式までの流れを調べました!笑

 

基本的には、

1.両家の親に挨拶

2.顔合わせ、結納

3.式場探し

4.結婚指輪購入

5.婚姻届、結婚式

 

(かなり大雑把な書き方でアテにならないです!笑)

 

私は一応順番どおり?というか、流れに沿って話を進めたかったので、とりあえず両親に結婚の挨拶をして、ディズニー挙式の承認を頂いてから、ブライダル相談に行きたかったので、その事を彼に伝えてみました。伝えたのが、木曜日ぐらいだったのですが、なぜかその週の土曜日に彼の親へ挨拶に行く事に(゚ロ゚;

 

急すぎじゃない?とか思いつつ、なんとかご挨拶を済ませ、ディズニー挙式にも賛同頂きました。良かった♪

 

今月中に私の親にも挨拶に来たかったのですが、各々都合がつかずで7月に。私の両親にはディズニーで結婚式をする事を伝えてあったし、両親共にディズニーが大好きなので反対派しません。むしろノリノリです。笑

 

挨拶は済んでいないけど、承諾は得られそう!なので、一度ディズニーのブライダルサロンに相談に行く事に。本当はブライダルフェアに行きたかったのですが、6月18日は急すぎて都合が悪くて行けず・・・。次回は8月だけどそれまで待てず、とりあえず相談だけと思い7月30日(日)にアンバサダーのブライダルサロンへの予約を入れました♪もちろん次の日はインパ予定!!

 

私がアンバサダーで挙げたい理由は、プリンセスデザインの衣装が可愛い、ディズニーらしい式が出来る、挙式にドナルド&デイジーが呼べる事!!彼は私がやりたい様にすればいいと言ってくれたので、完全に私の好みです。笑

ただ、せっかくだからミラコスタも見てみたいな~と思ったのですが、30日に東京着けるのが13:30頃。相談は2時間ぐらいかかるみたいだけれど、公式ページの予約時間内では回れなさそう・・・。だめもとで相談しようか、次の日にインパ抜けて改めようかと盛り上がる私に彼が「ミラコスタみて、ドレスとか雰囲気とか気に入ったらミラコスタにするの?」と聞かれたので、「多分変えない!」と答えたら、「じゃあ、30日にみなくてもいいよね?次に行った時に見学だけすれば?」と言われて、ハッとしました。確かに!!笑

自分的にすごく納得できたので、30日はアンバサダーのみ相談に行ってきます♪「仮予約してもいいよね」と彼が言ってくれたので、今からドキドキワクワク(*´∇`*)

 

 あれも、これも、とやりたいこと並べてテンションが上がる私をバッサリと現実的な方向に導いてくれる年下の彼。改めてそんな所が好きだなと思いました。

 

 f:id:momiu:20170621223341j:image