Wedding Fitting Day・1

予約していた時間に4人揃って会場へ! 担当の方と挨拶をして、お部屋へと案内されます♪ (電話予約した時に「当日大変込み合いますので新郎様からご案内しますね」と言われていたのですが、新婦から案内されました。笑) 宴会場に入ると簡単にドレスの紹介を…

Wedding Fitting Day・0

予約を終えると結婚式準備に関して意外とやる事がありません!笑 オンラインプランニングのお知らせがたまに更新されるぐらい・・・、その中に『Wedding Fitting Day』のお知らせが来ました!! そのお知らせをみたのが、たまたまディズニーに遊びに来ていた…

本契約後の・・・♪

お金を振り込んで、申込書も無事郵送できました♪ しばらくすると、アンバサダーからA4サイズの封筒が届きました(*´∨`*) 中に入っていたのは、ブライダルノート、オンラインプランニングの案内、後は両親用の衣装の案内など。今後の書類関係は新婦宛に送っ…

本契約

契約書類が郵送で送られてきました♪ 中に入っていたのは、申込書(複写)、宿泊・レストラン予約シート、申込金振込み案内、ご利用についての案内(注意事項やキャンセル料等に関しての事)、あとは申込書と予約シートの書き方案内、だったかな?? 申込書は…

仮予約②

仮予約の電話をし、日曜日の午前挙式と言う事を決めたのですが・・・、結局迷う!笑 両家に日曜日午前挙式を伝えて概ねOKをいただけたのですが、遠方だし、午前挙式だと前日泊前提になっちゃうし、午後の方がいいか、空いてる土曜日を探すか・・・と色々迷っ…

仮予約

待ちに待ったこの日、9月1日、決戦の日!笑 来年の8月挙式予定でしたが、私達の記念日に式を挙げれそうになかったので、8月入籍、9月を結婚式ということになりました。 両家の都合でどうしても土日がいい!!となったので、電話合戦に参戦することとなりまし…

会場コーディネート

7月30日(日)、アンバサダーの会場コーディネート見学へ行ってきました! 予約をしていたので、ブライダルサロンで声をかけたらすぐ対応していただけました。日曜日だったので席はほぼ埋まっていて、サロンの外にある席も人がいっぱいでした!!さすが!! …

記念日デート

大変お世話になっているピアノの先生からディナーチケットを譲っていただいたので、記念日デートに行って来ました♪ 名古屋駅近くのステキなお店。元々は挙式用の所を人気過ぎてレストランとしても使っているんだそうです!! 外観はとてもおしゃれで、木々に…

ブライダルサロンへの予約

プロポーズされた次の日に、結婚式場まで決めた私達。 名古屋に帰ってきてからふと気付いた。 これから、何をやればいいんだろう?? なので、インターネットで結婚式までの流れを調べました!笑 基本的には、 1.両家の親に挨拶 2.顔合わせ、結納 3.式場探し…

Happybirthday and...2

幸せの一日を終えた、6月5日はシェフミッキー♪ 予約時間の7時ちょうどぐらいにお店前に行くと予約の方で行列が・・・。5分くらい待って入店できました!バイキング形式で和食、洋食、デザートとたくさんの種類があり、時間は90分。この日いたのは、ミッキー…

Happy-birthday and...

6月4日、ディズニーシー。 誕生日のお祝いを兼ねて、彼が連れて行ってくれました♪ 遠出組みなので、朝早くの新幹線で出てもインパ出来たのは9:30頃。ファッショナブルイースターの1回目公演の1時間前。リドアイルには入れたけれど、立ち見の一番後ろ席・・…

Ma chose favorite

今まで日記は長続きしたためしがない。熱しやすく覚めやすく、すぐに色んなことに興味をもつめんどうな性格。そんな私が日記を書こうと思ったのは、これからの記録を少しでも残しておきたかったから。私の憧れ、夢が叶うまで・・・。続くと、いいな♪Ma chose…